2月 5, 2016

You are browsing the site archives for 2月 5, 2016.

写真

先日、思い立って「ピカタ」というものを作ってみました~。

普段から台所に立つことはなく、料理らしい料理は全くと言っていいほどしたことがないのですが・・・。

なぜか鶏肉のピカタ。ネットで調べて、①美味しそう、②簡単そう、③子供が喜びそう、だったのがその理由。

 

いざ始めてみると、子供たちが思いのほか協力的でして、ひとつひとつの作業をゆっくり丁寧にする者、かなり豪快にドバーっとベターっと大声をあげながら楽しんでやる者、ふら~っと近づいてきて、ちょっと触っては満足してか飽きてかテレビと炬燵に戻る者、とそれぞれでおもしろい・・・。

 

で、できた「ピカタ」がびっくりするほど美味しいんですこれが!そして見てくれはイマイチ!

子供たちがほとんど食べてしまい、妻と自分のピカタはちょろっとでしたが、おいしそうに食べてくれるということは妙に嬉しいもんですね。こんな気持ちもいい感じ。

月に一回ぐらいは晩御飯を作らせてもらおうかと思います。

 

というわけで今年は「思い立って○○」というのを大事にやってみようかなと。

何を思い立つか、自分でもとても楽しみなんです。